Let's note SX2 にSSDに換装

Let’s note SX2 プレミアムエディション CF-SX2KECDPにSSDを換装する。

resize1242.jpg resize1244.jpg

520 Series SSDSC2CW240A3K5 
SSD240GBを買いました

SDカード128GBを買いました。
Class 10です。

SSDの240GBは容量的には満足何ですが、購入したLet's noteにはHDDの640GBだったので
SDカードを入れないときついかなーってことで買った。


resize1246.jpg

液晶保護シートも買いました。

ただ、レッツノートSXシリーズはワイドなのですが、普通のワイドよりもワイドなので
12.1インチのシートを2枚か、15インチぐらいのを1枚買わないといけなかったです。
後日もう一枚買いましたwwww


resize1268.jpg resize1269.jpg

セキュリティーソフトは
カスペルスキー 2012 Multi Platform Security 3年3台版
を買いました。

Macにもインストール出来るので素晴らしいですね。
3年3台なのですが、インストールしたPCがカスペルスキーをアクティベーションした
時から3年なので、複数のPCがあればいいですね。

Bluetoothマウス
プラネックス製のBT-MS02Lを買いました。
Bluetoothマウスはあんまりいいのがないですね・・・・
プラネックスはあんまり好きじゃないんですけどね。


resize1239.jpg

Intel製のSSDは520シリーズはスペーサを取り外し出来ます。
そして、Let's note SXシリーズは7mmのSSD じゃないと入りません(物理的に)
スペーサありだと9.5mmなので取り外します。

resize1238.jpg resize1236.jpg

取り外したはいいのですが、ネジで固定しないといけません。

付属ネジでは9.5mmサイズしかないので自分で調達しないといけないw

resize1240.jpg

M2 × 4でいけます。

resize1231.jpg
バッテリー装着部分の手前にHDDにアクセスできる部分があります。

resize1262.jpg resize1261.jpg

入れるのは簡単なのですが引っこ抜く時、テープを付けないとSSDを抜けないので
テープを付けときます。

resize1234.jpg resize1232.jpg

パナソニック SX/NX用天板カバー(ピンク) CF-VRCSX2P8 【01Aug12P】【02P2Aug12】【02P3Aug12】

天板カバーのピンクも買ってみた。


resize1270.jpg

モバイルノートPCとしてはスコアは完璧ですね!

OSの起動も10秒切るぐらいですし、指紋センサーもめちゃ便利です。

では、スペック公開
Windows® 7 Professional 64ビット
インテル® Core™ i7-3520M vPro™ プロセッサー(Ivy Bridge)
メインメモリー 16GB
DVDスーパーマルチドライブ
WiMAX: IEEE802.16e-2005
無線LAN : IEEE802.11a(W52/W53/W56)/b/g/n
Bluetooth v4.0
LANポート 1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T
指紋センサー (スライド方式)
SDメモリーカード128GB
SSD 240GB
Webカメラ 搭載
マイク 搭載
USB 3.0 2ポート
USB 2.0 1ポート
重量&バッテリー時間
バッテリーLタイプ 1.21kg 8時間バッテリー
バッテリーSタイプ 1.42kg 18時間バッテリー


このPCにかけた値段は
MBP Rバージョンのハードをフルカスタマイズしたものが買える
2012年のMac Pro 12コアが余裕で買える
versa proのVK19S/GH-Eが余裕で買える
店頭、MBAが3台は余裕で買える

そして、学生で最後の大きな買い物。


FC2 Management
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。